yukisyuyuki’s blog

ディシディアオペラオムニア プレむブログ

🧙‍♀遂にアルティミシア参戊キタヌ🧙‍♀

 

おはようございたす

最近の過剰なむンフレにに翻匄され

フラッフラになりながらプレむしおいるyu-kiでございたす(Ž°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥)

 

 

少し間が空きたしたので

題名以倖のこずも+αで曞いおきたす

ガチャ結果+むベカオスの様子など‥

 

 

メむンはもちろんこの方‌

 

 

 

f:id:yukisyuyuki:20190223024230j:image

✚アルティミシア(*ÂŽê’³`*)/✹

ノ゚ルのカノゞ‥←やめずけw

 

 

これが今回の目玉です

オペオペで発衚されお以来

どんだけ埅ったこずか‥_:(ÂŽàœ€`」 ∠):

 

 

今回もキッチリ回したしお

性胜も完凞させたので

埌ほどご芧くださいたせ♬

 

 

本日もどうかお付き合いよろしくお願いしたす(_ _).o

 

 

 

 

さ、埅望のミシアさんが実装ずいうこずで

回したしたよ

 

 

がっ぀りずゞェムで。笑

チケなんお錻から県䞭になしw

狙うは倩井+パワピなんや‥ ざわっ‥ ざわっ‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、行こう👍 スネヌ◯かよw

 

スコヌルはEXたであるので

狙うはミシアのみ‌

 

f:id:yukisyuyuki:20190228020704p:image

 

ゞェムは珟圚176420ありたすねえ(なんのフラグだw)

 

 

 

 

 

 

 

たずは初回無料です↓

 

f:id:yukisyuyuki:20190228020929p:image

 

 

しっおた。笑

フォロワヌさんでよく無料でEX仕留めた(歓喜

なんでよく芋るけど、私そんなん䞀床もないよ‥

あれは郜垂䌝説なんやで‥

 

 

 

 

 

 

さっ、気を取り盎しおいっくよヌ(。-∀-)

 

 


f:id:yukisyuyuki:20190228021335p:image

 

あ、ミシアさんおばんですヌ。

 

 


f:id:yukisyuyuki:20190228021344p:image

 


f:id:yukisyuyuki:20190228021353p:image

 


f:id:yukisyuyuki:20190228021427p:image

 


f:id:yukisyuyuki:20190228021436p:image

 

 

 

‥ん

 

 

 

 

f:id:yukisyuyuki:20190228021856p:image

うん、知っおた!(Žω)

この蟺りでもう予感が思考を完党に支配し

蚘憶も、スクショもなくなっおたしたww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yukisyuyuki:20190228022352p:image

 

‥‥

 


f:id:yukisyuyuki:20190228022338p:image

 

‥‥‥

 


f:id:yukisyuyuki:20190228022330p:image

 

 

ゲットだぜ!(Žω)

うう‥、ホントに倩井いきやがったよおお(æ³£)

 

 

 

倩井たで回しお出た歊噚がこちら↓

 


f:id:yukisyuyuki:20190228022403p:image

 


f:id:yukisyuyuki:20190228022344p:image

‥‥右䞋

 

 

 

f:id:yukisyuyuki:20190228023218p:image

ノ゚ルwww

これが飛んできた時は流石に笑いたしたww

どんだけ奜きなんだよwww

 

 

 

たあ、䜕はずもあれ念願のアルティミシアが手に入りずりあえず䞀安心です_:(ÂŽàœ€`」 ∠):プルプル

䞇もの損害を被りたしたが

性胜は栌段に匷いです✚

 

 

 

たず基本性胜から芋おいきたしょう

 

【アルティミシアFF8】

 

第1アビ 流転の剣

f:id:yukisyuyuki:20190228024312p:image

 

たず初手はこのアビを䜿っお

【マレフィキりム】

ず、いう固有バフを6タヌン付け

2段階付䞎(Lv䞊限は5たで)

 

アビ性胜は元々

党䜓に3発BRV攻撃(攻撃察象は分散)をし

単䜓HPダメヌゞなのですが

 

マレフィキりム5たで育぀ず

『流転の剣+』になり

党䜓に9発のBRV攻撃(攻撃察象は分散)をし

単䜓HP攻撃ぞず倉化したす

 

 

第2アビ ヘルゞャッゞメント
f:id:yukisyuyuki:20190228024254p:image

 

これも流転の剣同様䜿うず

【マレフィキりム】

が、同じように付䞎されたす

こちらも6タヌン぀いお+2段階付䞎

 +【魔女の憎悪】ずいう固有デバフを付䞎

(防埡力ダりン+スリップ)

 

こちらは4未満ですず

察象のBRVを2/5にした埌+4HITのBRV攻撃

+単䜓HP攻撃

 

ですが

 

マレフィキりム5たで育぀ず

『ヘルゞャッゞメント+』になり

"党䜓"のBRVを2/5にした埌+4HITのBRV攻撃

+"党䜓"HP攻撃(ダメヌゞは等倍)

 

 

このアビがたあ匷力なのです 

割合で党䜓を削り→4HIT党䜓BRV

→等倍ダメだなんお‥BRV加算型のボスにぶっ刺さりたす(à¹‘â€¢Ì€ã…â€¢Ìàž…âœ§

たあ今回のボスに刺さるっおこずですけどねw

 

 

ただこの【マレフィキりム】付加は6タヌンたでで、味方からのBRV分配などでHP攻撃䞻䜓だずアビ䜿わんずレベル䞊がんなくね(Žω)

 

なんお思われるかもしれたせんが

 

f:id:yukisyuyuki:20190228030800p:image

 

【マレフィキりム】が付䞎されるず

通垞 攻撃がこの"メむルシュトロヌム"に倉化し

敵党䜓のBRVの7/10に、しお

党䜓に4hitダメヌゞする技を打おるようになりたす。

その際に【マレフィキりム】を+Lv2できるのでアビを枩存し぀぀レベルも保おたす(๑˃̵᎗˂̵)

 

HP ++も同様で䜿甚埌に+Lv2効果ありです👍

 

 

 

ただここで぀泚意‌

 

 

 

この『メむルシュトロヌム』

               『 HP攻撃++』

は確かに+Lv2付䞎できたすが

その固有バフを自䜓を【延長】させるこずはできたせん

 

 

なので【マレフィキりム】が切れる前に流転の剣等のアビでバフ自䜓再付䞎しないず

効果が切れおしたいたす((( Д)))

レベルも1から💧

 

 

䜿甚する際はご泚意ください。

(前半のアビ枩存プレむをしおお切れおしたっおタスキルする堎合が少なからずありたした💧w)

 

 

EX アポカリプス
f:id:yukisyuyuki:20190228024319p:image

真打の登堎ですね✚

 

自身の初期BRVに䟝存したBRVを自身に加算し

2HITの党䜓BRV +HP攻撃

ダメヌゞは分配

 

自身に【グリヌノァの魔力】固有バフを付䞎

(最倧BRVず攻撃力がアップ)

 

これだけだず

えっ別に‥じゃね

 

ず、思われたすが

こちらをご芧ください↓

 

f:id:yukisyuyuki:20190228033720p:image、

 

ちょっず長いので䞀郚抜粋したすww

このアポカリプスを䜿うず

【J・グリヌノァ】

なるものを自身に付䞎し、その効果がなんず

 

2タヌンの間行動付加なし

総アクションにも加算されない

 

↑‥え、なにこれチヌトやんwww

(ただアビは消費されたす)

 

アポカリプス䜿甚前↓

f:id:yukisyuyuki:20190228034542p:image

よろしくヌねっ←

 

䜿甚埌↓

f:id:yukisyuyuki:20190228034801j:image

ミシアさんのタヌンが匷制で2぀も前にきおたすね

行動負荷ないのが2タヌン远加ずか‥ww

 

远加2+元の行動順1で玄3タヌンうごけるこずになりたす👍

仮にここで3タヌンずもアビを打぀ず

 

次タヌンにEX、貯たりたす。笑

ずっずわたしのタヌンww

 

 

アビ"セットBRVリゞェネ

f:id:yukisyuyuki:20190228024303p:image

これはもう芋たたんたです(*・∀・)←

 

 

 

 

 

 

ここたで芋おいただきたしたのは

EXを完凞したたでの性胜です

 

ですが皆さんもご存知の通り

ミシアさんは【真化】ができたす♬

 

ず、いうこずで早速真化させたした٩(^‿^)Û¶

 

f:id:yukisyuyuki:20190228030531p:image

 

犍々しいねえ(Žㅂ`)

真化する毎に匷化がなされるのですが

その性胜をご芧ください♬↓

 

無凞時

アポカリプスHP ++アドバンス
f:id:yukisyuyuki:20190228024038p:image

 

アポカリプスのダメヌゞアップ

+戊闘開始からHP攻撃++に倉化したす

BRV加算量も小アップ

 

 

1凞時

アポカリプスBRVヒットプラスフォヌス
f:id:yukisyuyuki:20190228024124p:image

 

通垞だず党䜓2HITなのですが

こちらが党䜓4HITに匷化されたす✚

嚁力もあがりたす

 

 

2凞時

アポカリプスバフスタヌト
f:id:yukisyuyuki:20190228024053p:image

 

EXアビのアポカリプスを䜿甚時に付䞎される

【グリヌノァの魔力】を戊闘開始時に6タヌン付䞎状態でスタヌトできたす(*Žω`*)

 

 

完凞時

アポカリプスアビリティアスピル
f:id:yukisyuyuki:20190228024046p:image

 

これがやばいですww

先ほどEXアビのアポカリプス埌に2タヌン行動負荷なしが付䞎され、ずっずミシアのタヌンができるずお話しさせおいただきたしたが

その初手はだいたいヘルゞャッゞメントを打぀こずになる堎合が倚いです

ただ、ヘルゞャッゞメントは元々4回しかないのでバンバン䜿っおるずすぐなくなる_:(ÂŽàœ€`」 ∠):

 

ですがこの

 

アポカリプスアビリティアスピル

 

EXアビ䜿甚時の1タヌン目の

アビ消費なし

ですw(これがマゞでやばいww)

 

元々4回しかない貎重なアビな分

性胜もかなりなので、ここぞずいう時でしかしか䜿えないよ( ŽД`)y━~~

 

‥だったのに

この高火力アビがEX埌1タヌン目は消費なしで打おおしたいたすwww

 

f:id:yukisyuyuki:20190228041834p:image

これが毎EX埌1回消費なし

これでさっきの連続行動を党おアビで攻撃するずもう次のタヌンにはEXが溜たりたすw

(このダメは召喚+シェルロッタのEXバフ付きです)

 

‥もう、おわかりですねwww

 

 

 

あずはこのスフィアですが
f:id:yukisyuyuki:20190228024031p:image

内容匷すぎたすねww

ただ私はスフィア数個所持しおたすがただ誰にも぀けおないので効果は未知数です。

䞀床付けるず倖れないずか付ける気しないし仕方ないね。笑

 

 

 

 

 

 

 

はい、おなわけで

最匷魔法アタッカヌの誕生ですww

(アビ内容芋盎し䜕回かしおたすが、間違っおるずころあったらすみたせん💧性胜倉化等がアビ毎に倚くおw)

 

最初玹介動画ではなんずなく

ノェむンタむプかなず思いたした

でもHP䜎い‥火力も恩恵でこれ

‥ず、結構残念に思っおたしたが

 

いざ䜿っおみるずホントぶっ壊れおたしたw

 

 

ミシアむベカオスでのこずです

f:id:yukisyuyuki:20190228043035p:image

 

この時点ではただミシアは真2凞で止めおいお

アビ消費なしではなく戊っおいたした

(完凞しなくおも勝っおやる的な意気蟌みw)


f:id:yukisyuyuki:20190228043134p:image

 

たあ、こうなりたしたww

私のプレむスキルじゃこれが限界‥

どうしおもヘルゞャッゞメントが尜きおしたい、埌半の敵のBRVが削らなくお1発3䞇近くのダメヌゞをぶっ攟され床ペロがデフォ‥

 

 

 

数時間粘りたしたが状況はかわらず‥

 

 

 

痺れを切らし、぀いに完凞させるず‥

 


f:id:yukisyuyuki:20190228043107p:image
f:id:yukisyuyuki:20190228043043p:image

 

これですよw

完凞埌1発でフルコンプww

ヘルゞャッゞメントの打おる回数が桁違いで

完党にミシア無双ww

 

 

その埌最果お7

ロッタをもう䜿い切っおしたっお

厩したくないなヌずやっおいたのですが


f:id:yukisyuyuki:20190228043142p:image

 

はい、もうACTがアりトヌw

゚ヌス無凞だし仕方ないね(䞋手くそ乙w)


f:id:yukisyuyuki:20190228043058p:image
f:id:yukisyuyuki:20190228043051p:image

 

セラが床ペロし、攻撃力䜎䞋によっお

クむック連続魔が静電気にwww

 

 

 

こんなんもう無理や‌

そこでミシアを入れお再挑戊‥

 

 

f:id:yukisyuyuki:20190228043119p:image

f:id:yukisyuyuki:20190228054459p:image

 

初戊パヌフェクトwww

ああ、ミシアっお壊れおんのなっお改めお身に染みたしたw

 

 

 

 

今珟圚超むンフレ真っ只䞭なので

この芇暩がい぀たで続くかわかりたせんが

珟段階では間違いなくNo. 1魔法アタッカヌです(à¹‘â€¢Ì€ã…â€¢Ìàž…âœ§

 

 

 

 

 

 

ただここ最近のむンフレ

カオス難易床なんですが‥

 

やり過ぎ(Žω)

※ここから私個人の意芋を少し曞かせおいただいおたす

芋たくない方はスルヌしおください()

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最果おは仮実装のβ版っお事で高難易床のカオスを実装っお謳い文句だったのでそれは党然いい。

 

実際最果おでは今たでのヌルゲヌ感がなくなっお、他手持ちキャラずのパヌティ線成を考えお攻略できたり楜しい郚分もあった。

 

けど、断章や普通のむベにたで最果おず党く同じず蚀っおいいほどの難易床を実装するのは正盎どうなの

 

しかも珟状攻略するには真化完凞がほがありき

(䞊手い方は無しでもコンプされおたすが、そんなのほんの䞀握り💧)

 

こんな調敎を月に10キャラず぀もするのに

それなのにむンゎットの配垃も超少ないっお‥

曞も5䞇ゞェム盞圓‥

 

課金させたいのはわかるよ

 

実際私は無課金で遊ばせおもらっおるので

無課金なんだから黙れよず蚀われれば䜕も蚀えない立堎。

 

 

ただちょっず急激すぎないか

いたたで課金プレむダヌず無課金プレむダヌの差がなかったのは確かにある

無課金でも匕き次第でEX匕けおしたえばもう

関係なかったわけだしね。

 

だから優劣を䜜るための

凊眮なんだろうけど。

 

でもこの謎ハむペヌス調敎だず、いずれ絶察぀いおいけなるのは目に芋えおる(Žω)

無課金プレむダヌは圓然だけど

急にこんな(超)廃課金芁玠が出おきおたら今たで課金されおた方達も『え』っおなるよ

(実際匕退たでは行かないたでも、モチベ䞋がっおる方が倚い)

 

 

最初は真化時点で完凞䞊みの性胜になるずかでよかったんじゃないかなヌ

そこから埌々真化歊噚にも凞制床を曎に远加しお䞊方修正ずしお実装したらいいバランスだった気がする。

難易床も最果おはそのたたでいいけど

むベず断章最高難易床はコスモス〜カオスの䞭間くらいでいい気が。

 

 

 

なんか数段階蹎っ飛ばした感がすごいよ‥

 

 

 

 

 

 

 

 

楜しく今埌も続けおいきたいんで

これからバランス良くなっおくずいいな‥

 

 

 

たったり自分のペヌスできお、恩恵じゃなくおも掚しキャラで攻略したりもできるすごく長く楜しくプレむできる数少ないFF゜シャゲっおのが魅力に感じおたので(Ž・ε・)

 

 

 

 

 

 

 

 

長々ずすみたせんでした。

色々皆さん1人1人お考えあるず思いたすので、

䞍快にさせおしたっおいたりしたら申し蚳ありたせん。

 

 

 

 

 

 

ずりあえずもうこのたたの感じでいくんなら

むンゎット、ナゲットもう少しくだしあw

 

 

 

 

 

 

 

ホントに長い時間お付き合い頂き

誠にありがずうございたしたm(__)m

それではたた

皆様に光あれ(๑˃̵᎗˂̵)ノシ