yukisyuyuki’s blog

ディシディアオペラオムニア プレイブログ

オペオム2周年間近‼︎

どうもこんにちは、こんばんわ

AF刑務?なにそれ美味しいの??

まったり勢に加入したyu-kiでございます。笑

 

 

 

ライオンのAFセットは出たかって?

ナニイッテルカヨクワカラナイデスネ。笑

 

 

 

 

さて、そんなことはおいといて←ww

今回はオペオムが2/1に2周年を迎えるにあたって、巷ではいろんな噂が飛び交ってますね!

 

 

・✨EX武器強化イベ✨

・✨EXメダル第2弾✨

・✨クラウドに合体剣スキン✨

 

 

等が実装されるのではないかと、

ユーザー間ではwkwk、tktkが止まらないです

✧+(0゚・∀・) + ✧+(0゚・∀・) + ✧

 

 

もう1つ実装の可能性が謳われてるのが

 

 

f:id:yukisyuyuki:20190129030007j:image

 

なんとまさかのベアトリクス‼︎‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)

海外版での実装がほぼ決まっているというではありませんか!

 

 

これ来たら2周年胸熱過ぎるんですけど‼︎

ジェム全ツッパもじさない!

 

f:id:yukisyuyuki:20190129030602j:image

 

ショック!ストックブレイク!

クライムハザード!(☆∀☆)

 

 

 

‥まあ海外と同時実装なんて過去に例がないので期待は薄ですww

 

 

 

28日現在、生放送はもちろんなく

なんとレポートまでない始末(´;ω;`)

前回も確かギリだったとは思うけど

周年前で『アプデありますよー』程度で中身全く知らさせてなかったなんて初なんじゃ‥

※やる気‥ないのかな?

 

 

 

                       ざわ‥                           ガクブル‥

それとも‥ 何か物凄いことが起こすのに敢えて伏せているのか!

                  ざっわ‥               ざわわ‥              wktk

 

 

 

‥まあ後者はほぼないでしょう。笑

前回もかなりギリにレポートきてアニバーサリーガチャ等をやって的な感じになるのではないでしょうか。

 

 

まだわからないですが公式生放送ももう1月30日にやらなければ、1年逃走していることになり‥そうなると

 

 

今後もう生放送をすることはないでしょう。笑

 

もう失踪案件ですよこれはww

 

 

 

少し話は変わりますが一方、本日ディシディアNTの方はしっかり生放送をして追加アプデや新キャラ情報が発表されました!!

 

私自身は格ゲーが苦手でNTの方はやっていないのですが、こちらは毎回欠かさずみてます。

※FFヒーローズ・無双みたいなゲームなら即買いするのになあ。笑

 

 

その理由というのが大まかに2つ

 

 

1つは

 'NT参戦キャラ'は、オペオムの方にも少なからず影響がくる!

 

 

もう1つは

もしかしたらワンチャンこっちでコソッと触れるかも?(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ってな形で見ざるおえないのです。

 

 

んで、今回のぞいてみた結果‥

 

f:id:yukisyuyuki:20190129025721j:imagef:id:yukisyuyuki:20190129025730j:image

 

スノウ 参戦‼︎

 

 

 

えぇ‥

ここに来てスノウなの?(ノ;・ω・)ノ

 

 

 

もうこれでオペオムの方は

 

✨ NT参戦記念・上方修正✨

スノウにEX+新スキン実装

 

これ確定しちゃったんじゃ‥

 

 

1周年は一応この

 

f:id:yukisyuyuki:20190129031626j:image

 

ノクト参戦ということで、主人公の参戦な分目玉で盛り上がった記憶がありますが

 

 

この流れから2周年はスノウって‥

もういるし‥

まさか‥

 

f:id:yukisyuyuki:20190129031824p:image

 

これワンチャン別キャラとしてくる?w

ホストスノウver.闇落ち‥w

 

 

それはないか‥それだと流石に目玉にしては弱過ぎるよ(´;ω;`)

 

 

でもNT側の放送ではほぼスノウ特集で

面白いほどスノウ祭りだったんですよねww

やりかねない状況。笑

 

 

 

ま、まあもしかしてら今日がNTの生放送

だったということで

被るのは良くないと生放送わざとずらしてやる

なーんてことかもしれ(ry

 

 

ないか。笑

 

 

 

できれば海外実装のベアトリクス‼︎

これが来るならほんと盛り上がるんですけど‥

 

あとはほぼないだろうけど

 

f:id:yukisyuyuki:20190129032826j:image

 

この方がきちゃってEXにシーフスキンなんてくるものなら

 

初課金

待った無し((( ;゚Д゚)))w

 

記念すべき100キャラがパインだったってこともあって、ここの線もなくはないんですけどねー

ユ・リ・パ組みたいなあ(´;ω;`)

 

 

そんな淡い期待を持ちつつ

 

f:id:yukisyuyuki:20190129093246p:image

 

あと数日はシェルロッタさんでスコアタで遊んでようと思います(*´꒳`*)

 

 

本日も皆さまお付き合いありがとうごさいました!

ではまた!

皆様に光あれ(๑˃̵ᴗ˂̵)ノシ