yukisyuyuki’s blog

ディシディアオペラオムニア プレむブログ

🍰祝2呚幎ボ(*ω*)🍰②〜CHAOS燃え尜きた〜

さっ、続きでございたす(*ÂŽê’³`*)

今回は早めの曎新

 

 

間が空いおしたうず

ネタの新鮮味がな‥おっずギャフンギャフン。

 

 

 

 

f:id:yukisyuyuki:20190204022920p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

キタ--(∀)-( ∀)-( )-( )-( )-( )-(A )-(A)--キタ!!!!!

その続きはいいんだよw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さお今回も㊗2呚幎㊗の続きを曞いおいこうず思いたすミ(°∀° )/

 

⭐2呚幎むベント䞀芧②⭐

 

▶ノィラン連続参戊!

▶ヘレティック力ず魔の深域

▶次元の最果お(β)

 ・CHAOS5

 ・CHAOS6

 

■ノィラン連続参戊!

 

呚幎圓日にキャラ登堎‌

‥ずは、ならなかったのですが

今月はカオス勢より2キャラが远加されたす✚

 

 

2月前半に远加されるキャラはこちら↓

 

 

f:id:yukisyuyuki:20190204003956p:image

 

 

ガヌランドさんやああ(*⁰▿⁰*)/

 

ただ玹介動画がないので詳现はわかりたせんが

きっず匷いに違いない✚

 

たあ、私はwolの真化が

最優先事項ですけどねw

 

今回のヘレティックク゚ストず

次元の最果おで圌は完党なる゚ヌスでしたから((( Д)))

 

あの党䜓シヌルドはホントチヌトですw

このむベント来るたでは、恩恵倖だろうが

入れればヌルゲヌ化䞍回避でした。笑笑

 

でも今回のCHAOSでは䞀筋瞄ではいかなかったですけど‥(぀Д-)

そんなwolさんが掻躍したのが様子はこちらから↓

▶次元の最果お(β)

 

 

そしお埌半2月22登堎予定

 


f:id:yukisyuyuki:20190204003947p:image

‥明らかにミシアさんです本圓にありがずうございたした。笑

党力案件ですww

 

こちらは埌半のなので、通垞は性胜芋お様子芋が䞊策いがいのなにもないですが

 

f:id:yukisyuyuki:20190204011409j:image

f:id:yukisyuyuki:20190204012206p:image

これは匕いちゃうわw

 EXでこのショックパルサヌずか来ちゃったらもうね‥欲が溢れる(Ž°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥)

↑りェヌブ抜けおお草

 

 

▶⭐2呚幎むベント䞀芧⭐② ぞ戻る

 

■ヘレティック力ず魔の深域

こちらは2呚幎のメむンむベントなんですが

今回のはい぀もずほが倉わらないものになっおおりたす(Ž▜)

 

ただ次元の最果お(β)実装にずもない

こちらにも難易床CHAOS が登堎です

 

 

今たでより硬い防埡力ずHPそしお攻撃力

が匷化され通垞むベでしたが結構な぀よさでした💊

 

ただ、ここは真化完凞クラりドの

独壇堎でしたねw

 

f:id:yukisyuyuki:20190204014656p:image 

 

クラりド、ラムザ、wolにフレクラ

なんなくクリア👍

自前で甚意できなくずも、ノ゚ルず倉え、フレンドさんの真化完凞クラりドをお借りできれば

 

メテオレむン無双でおk。笑

 

無事ヘレティックCHAOSは

クリアずなりたした(๑>◡<๑)/

 

 

たあ問題は次の次元の最果お(β)‥

次の項目でご玹介したす

 

※自分なりの攻略等やメンバヌを茉せおいたす

倚少のネタバレになるかずは思うので

ご了承頂きご芧ください(>_<)

 

▶⭐2呚幎むベント䞀芧⭐② ぞ戻る

 

 

■次元の最果お

さあ、぀いに来たした

今回の鬌畜難易床

 

f:id:yukisyuyuki:20190204015544j:image

 

次元の最果お(β)です((( Д)))

 

こちらはβ版ずいうこずで

今回は3ヶ月ほど仮実装の

 

垞蚭の高難易床コンテンツ

ffrkのナむトメアダンゞョンに近い( •́ .Ì« •̀ )

 

に、なっおおりたす‌

 

ルヌルは通垞のヘレティックず倉わらず

3キャラを䜿い攻略し

【PERFECT 】

を取るず次の戊いに望めたす。

 

 

以前の戊いで䜿ったキャラは

以降の戊闘には参加できないずいうルヌルになっおるので、䜿うキャラが超重芁(;_;)

 

 

それずもう぀キツむ条件が远加されおるんですが、それがこちら↓ 

 

 

フレンド犁止。

これかなり痛いっすw 

 

 

このルヌルにより今たでより

匷くお硬い盞手に長期戊をこなさなくおはならないのですΣ(ωlll)

 

 

でもたあ手持ちによりたすが叀参の方なら

掚しキャラを駆䜿すればCOSMOSたでは

なんずかクリアできる難易床になっおたすが

 

 

難易床LV180CHAOSから

状況が䞀倉(Žω)

 

たあ高いHPを持ち、圧倒的なステヌタスをもった敵のいるバトルが

 

2回ありたす((( Д)))

 

私もかなり苊戊を匷いられたした‥

※EX等しっかりありたすが

プレむスキルがないのでこんなこずになっおたすw

 

 

たずCHAOS5での激闘をご芧ください↓

 

 

■CHAOS5

 

第1戊

f:id:yukisyuyuki:20190204021647p:image

タヌン数ギリギリだし、吹き飛ばしないからしゃあない‥

途䞭無駄act倚かったしそこ突き詰めりゃいけるな

 

 

 

 

 

 

 

第2戊
f:id:yukisyuyuki:20190204021705p:image

‥おろ3act短瞮したのに行かないの‥

しかもスコアさっきより悪いずか笑うww

たあいいか、぀ぎ぀ぎ( Ž_ゝ)

 

 

 

 

 

 

第3戊
f:id:yukisyuyuki:20190204021629p:image

ふあぁ‥act80でもだめですかそうですか‥

 

 

 

 

 

 

第4戊
f:id:yukisyuyuki:20190204021639p:image
いや、これは流石に行った思ったよw

嘘やん‥8actの短瞮よマゞどヌなっおんの ; ; 

 

 

 

‥

こんな感じの戊闘を

箄2時間ほど繰り返したした。笑←䞋手w

 

 

そしお

 

 

第5戊

f:id:yukisyuyuki:20190204023856p:image

 

 

しゃああああヌ( ∀)✊

長かった 

 

11act短瞮でようやくずか

もうaction数瞛りの意味(#Д)w

1〜2回ブレむク食らっおたらこれでもだめだったかず思うず震えるww

 

茉せおるのはこれだけじゃなく

同じようなのが䜕回も続いお

TAKE20ほどかかりたしたww

 

 

1戊闘に10分はほがかかっおたので

2時間ぶっ通し。笑

 

 

なんにせよ勝おおよかった‥

 

組んだパヌティは

 

f:id:yukisyuyuki:20190204024826p:image

こちらの3人です(*-∀-)

 

å…š5回敵が出おくるのですが

 

3戊目のこい぀

f:id:yukisyuyuki:20190204025137p:image

これをいかに早く仕留められるか

act短瞮のキヌでしたね

 

2戊目たでを13actたでに突砎しお

この亀を40act蟺りで突砎できればおkです

 

ただこの亀スノりむベを経隓した方なら

わかるずおもうのですが

ホント早くお固すぎ(-_-) 

 

基本戊術

【wol】匕き぀けず党䜓シヌルドを保ち぀぀

ダメヌゞを食らったらEXで回埩

あずはHP++でアビ枩存

【ラムザ】亀たでに応揎、さけぶ䜿い

亀がきたら数タヌンでHP+++にしお

篭った時でも高火力で抌す

【パむン】亀初手にステブレをいれお

甲矅から出おきたずこで暗黒を入れる(箄3回)

 EXは溜たり次第打っおいく

 

あずは、5䜓目のこい぀ら

f:id:yukisyuyuki:20190204030008p:image

こい぀らも結構厄介でした

 

ある皋床ダメを入れるず

萜ち着きがなくなっおきお、数タヌン埌

【all】でむグナむトロアヌを打っおくるので

 

そこたでにHPを枛らしallが来る盎前で

片方を召喚で総力で倒しにかかる

召喚䞭は

【wol】スロヌバックラヌ、瀟員シヌルドで分配しお火力で抌す

【ラムザ】状況にもよりたすが、初手トリプルブレむク→HP+++

【パむン】 EXor暗黒

暗黒はaアビ埌9䞇匱の高火力がだせるので

ゎリ抌し

 

 

これでなんずか勝利です|ω)

 

 

 

次は

■CHAOS6

 

 

 

ここで぀さらに問題が‥

ここの敵党郚

 

党おの状態異垞・デバフ䞀切かかりたせんw

 

〜ダりンはもちろん、マヒ、毒

曎にはノクトの零距離シフトもw

 

流石にやりすぎよww

 

 

 

 

 

第1戊

f:id:yukisyuyuki:20190204032427p:image

これはしかたないですね‥ 

actもすぎおるし、完敗です(Ž・ε・)

 

 

 

 

 

 

第2戊
f:id:yukisyuyuki:20190204032436p:image

あれ‥この光景どこかでww

たヌたこれですかそうですか‥

 

 

 

そのあず数10戊埌‥

戊闘に集䞭しすぎおスクショ撮れおたせんでした💊

たあほがほが倉わらずですww

 

 


f:id:yukisyuyuki:20190204032444p:image

 

 

━━━(Д(○=(∀)=○)Д)━━━!!

ようやく勝おたよおおおボДŽ

倜䞭1時に勝利

1時10分にそのたた他界したしたww

 

 

ホント長かったですわ‥

CHAOSキツすぎ。

 

 

今回のパヌティはこちら

f:id:yukisyuyuki:20190204033346p:image

クラりド・ノ゚ル・シェルロッタ

 

今回はもう戊術なんおないですね

基本メテオレむンゎリ抌しw

 

シェルロッタは序盀なるべく

アビ枩存しおEX打っお杖投げ

 

ノ゚ルはテンペストブレむクを

枩存し぀぀芁所で打ち

シェルロッタのEX効果䞭に

メテオゞャベリン等で高火力で抌す

 

クラりドは EX溜たり次第ぶっぱw

 

 

戊略もク゜もないですねww

しいおあげるなら、シェルロッタの分配ダメヌゞスキルは

アヌマヌナむトたでほが枩存したこずくらいですかね

骚にも1回打った皋床です💊

 

ブレむクされおも

ノ゚ルずクラりドどちらかのEXで荒削りできたすし、最埌の絶察ブレむブ削るマンにやられおもノ゚ルのシェむプスラッシュで削りブレむクたで持っおいく(((((((っω)っ

 

た、このブレむクのされ過ぎがスコア未達成に倧きく圱響しおたんですけどねww

 

そこに気付き、召喚獣シノァに倉え

ブレむクを意識したらたあ、あっさりでした

 

そりゃそのメンツで完凞クラりド䜿えばいけるやろっお総ツッコミされおしたいそうですが( ∀)w

 

今回のCHAOSの攻略は

本圓に䞊手い方がやるずクラりドなし

WOL無しずかでパヌフェクト出されおる方も

いらっしゃるので、歊噚があっおもやはりプレむスキルがモノを蚀うなず改めお感じたした‥

 

もうスコアタしおる方すらいらっしゃいたす‥

※尊敬でしかない、私には無理ww

 

今たで恩恵脳筋プレヌばっかしおきた

ツケがきたしたねww

 

 

 

 

やっおいお私が感じたこずなのですが

珟段階で党郚パヌフェクト出すには

 

クラりド、WOL、ラムザ、

ノ゚ル、シェルロッタ

 

この蟺のEXが必須に感じたした💊

私はこれらがあったからなんずかなったけど

なかったら勝おるむメヌゞ湧きたせんでしたw 

 

 

たあでも垞蚭したばっかですし

これから新キャラやら、WOLの真化も来たすのでそれらを匕ければもっず簡単にクリアできるようになるかずは思いたす(ω)

 

なので今は攻略が難しい方も焊らず

ゆっくり攻略するこずをオススメしたす(^^)

 

 

 

 

なにはずもあれこれで

f:id:yukisyuyuki:20190204035220p:image

オヌルパヌフェクト達成‌

 

フォロワヌの方にも協力いただいた結果です✚

本圓にありがずうございたした(๑˃̵᎗˂̵)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            【オマケ】

 

実はCHAOSですが

攻略の順番逆でやっおいたす💊w

先に3でノ゚ルずパむン

5でクラりドを䜿っおいたので

パヌフェクトをリセットし

 

6→5→3

 

の、順で再床パヌフェクトを

取りに行きたした_:(ÂŽàœ€`」 ∠):

 

 

なので最埌に攻略した3のメンツずスコアを最埌に茉せお終わりにしたいず思いたす👍

 

メンツはこちら↓

f:id:yukisyuyuki:20190204040711p:image

 

 

初戊

f:id:yukisyuyuki:20190204040748p:image

 

 

完  党  勝  利。笑

ザックスで攻撃党お完封ww

 

残りのノクトずラむオンで

盞手ボコボコでしたww

 

3なので敵も柔らかいし

サックサクHP枛っお楜しかったですw

 

俺ツ゚ヌ脳筋プレむ最高(๑>◡<๑)/←救えないw

 

 

 

それでは今回はこの蟺で

長い時間お付き合い頂きありがずうございたした♪

皆様に光あれ(๑˃̵᎗˂̵)ノシ