yukisyuyuki’s blog

ディシディアオペラオムニア プレむブログ

🎂祝2呚幎\(*Ž∇*)/🎂①〜裁きの時間だ〜

皆さたこんにちは、こんばんわ

 

 

 

 

いやはや‥

぀いに‥

来おしたいたしたね‥

 

 

 

 

f:id:yukisyuyuki:20190203015444p:image

 

       ━━━(∀≡(∀≡∀)≡∀)/━━━━

🎉㊗オペオム2呚幎✚(*ÂŽê’³`*)/✚㊗🎉

       ━━━(∀≡(∀≡∀)≡∀)/━━━━

 

 

おめでずうございたす(๑˃̵᎗˂̵)🎂

 

 

 

 

 

ボ( ∀)人(∀ )( ∀)人(∀ )

 

 

 

 

 

━━━(∀)━( ∀)━(  )━(  )━(  )━(  )━(∀ )━(∀)━━━(∀)━( ∀)━(  )━(  )━(  )━(  )━(∀ )━(∀)━━━!!━━!!

↑荒ぶんなwみなぎるなww

 

 

 

 

 

 

キタキタ乱舞はここたでにしたしおw

 

 

 

ベアトリクスは海倖先行配信だったり‥

 

生攟送もしないし‥で

プチ炎䞊しおるにもかかわらず

さらに煜るようなオペオペのハヌドルぶち䞊げ予告動画でさらに点火‥🔥

 

そんでもっお曎にはキャラ远加がねえし、マ(ry

↑え、なにおこなのw

 

 

でも今回それを芆しおくれる

ずおも良い内容でした(*ÂŽê’³`*)

 

 

䞊でも觊れた通り呚幎圓日新キャラ远加は

無かったものの(スノりなんおなかったw)

内容盛りだくさん‌(๑˃̵᎗˂̵)

 

 

䞋のペヌゞから䞀郚抜粋しお

ご玹介したす(ÂŽàž…â€¢Ï‰â€¢àž…ïœ€)

 

 

 

 

⭐オペオム2呚幎内容䞀芧⭐

 

▶【真化】    

 

▶真化玠材"神秘の曞・むンゎッド 

 

▶( ∀)/2呚幎&スタヌトダッシュガチャ開催(∀ )

 

 

 

 

■【真化】

f:id:yukisyuyuki:20190203043305p:image

EX歊噚・防具の"真化"が

解犁になりたした‌

 

 

それにより埓来のEX歊噚の性胜がアップし、倧幅な匷化ができるこずに✚

 

 

月に玄10キャラくらい目凊にを真化が出来るようになるみたいです(*ÂŽê’³`*)

 

この2呚幎は4週にわたっおキャラが䞊方修正されるわけですが

この第1週察象に遞ばれたのは

 

f:id:yukisyuyuki:20190203043931j:image

 

こちらの

クラりドずノィンセント(*Žヌ*)/

やはりFFのド䞻人公栌は䜕床でも蘇る‥

 

 

EX远加の最初もクラりドだったし

そりゃ新機軞っおなるならそりゃこの方になりたすよね(๑>◡<๑)

 

 

さらにこんなものたで‌

 

 

 

f:id:yukisyuyuki:20190203162017p:image

こんなん欲しいに決たっおるじゃんいい加枛にしろ←

ゞェムでも亀換できるようにしおくださいお願いしたすなんでもした‥おっず、誰か来たようだ。

 

 

 

話は戻りたしおw

そもそも【真化】したらどうなるん(぀∀-)

 

 

っお事で私、完凞させおみたした✚

 

 

↓真化にさせるにはっお気になった方は先にこちらをどぞ👍

▶真化玠材"神秘の曞・むンゎッド

 

 

今回はクラりドを真化させたした(๑>◡<๑)

 

 

f:id:yukisyuyuki:20190203045547p:imagef:id:yukisyuyuki:20190203045536p:image

 

 

背景が玫に‥

犍々しくおかっこええ_:(ÂŽàœ€`」 ∠):笑

 

 

でもただかっこええになったわけでなく

マゞで匷くなりたした✚

 

 

【真化】の性胜がこちら↓

f:id:yukisyuyuki:20190203050528p:image
f:id:yukisyuyuki:20190203050520p:image
f:id:yukisyuyuki:20190203050510p:image

 

 

党郚匷いんですが

泚目なのがこの番目の

 

 

Wメテオレむンアドバンス

これが壊れおたすw

 

 

通垞はメテオレむンは

・党䜓6HITのbrv+hpダメヌゞ

・brv限界突砎は無し

・䞎えるダメヌゞは分配

 

 

ですが【真化】埌は

・党䜓6HITのbrv+hpダメヌゞ×2

・brv限界突砎ダメヌゞ䞊限180%

・䞎えるダメヌゞは分配

 

 

↓詳しくはこちら

芋にくかったらすみたせん( ∀)

 

f:id:yukisyuyuki:20190203053141p:image

ここカンストしおたすw

f:id:yukisyuyuki:20190203053151p:image

そこからさらに71992ダメw

 

 

合蚈171998ダメヌゞw

これでリキャストやや早いずか壊れおるにもほどがあるww

 

 

 

おかこの匷化の様子芋おるず

今埌のむンフレがえげ぀ないこずになりそw

 

 

2呚幎以降も月に玄10本ペヌスでの

実装らしいので、真むンフレ埅った無しw

 

 

▶⭐オペオム2呚幎内容䞀芧に戻る⭐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■真化玠材"神秘の曞・むンゎッド

 

 

この【真化】っおどうやるん(・ω・`?)

っおなるず思いたすが

これも実装ずずも远加されたアむテムが必芁です

 

それがこちら↓

 


f:id:yukisyuyuki:20190203060116p:image

f:id:yukisyuyuki:20190203060124p:image

f:id:yukisyuyuki:20190203060131p:image

f:id:yukisyuyuki:20190203060047p:image


少し小さく芋づらくなっおしたっおすみたせん(-ω-;)

巊䞊から

 

・神秘の曞【砎壊】

完凞したEXを

"真化"させる為に぀かうアむテム

・神秘の曞【庇護】

完凞した第2防具を

"真化"させる為に぀かうアむテム

・アダマンむンゎッド【砎壊】

"真化"した歊噚甚のパワピだず思っおください

・アダマンむンゎッド【庇護】

"真化"した防具甚のパワ(ry

 

 

 

䞊蚘2぀の"神秘の曞"を䜿い、完凞EXor第2防具を真化させるずその歊噚防具に応じた"アダマンむンゎッド"が぀入手できたす( ͡° ͜ʖ ͡°)

※真化埌はレベル1に戻り凞状態も解陀されたす

 

 

 

そしおそのむンゎットず3぀䜿うず

"真化完凞"ずなり超匷化されたす‌

※い぀もの完凞の仕方ず同じですね(*・∀・)

 

 

 

そしお"真化完凞"ができるず

【ボヌナススフィア】が手に入りたす

f:id:yukisyuyuki:20190203192100p:image
f:id:yukisyuyuki:20190203192114p:image
f:id:yukisyuyuki:20190203192107j:image

‥ たた新しいの出おきたよ。笑

曞いおる私もただ頭パンクしおたす(/ _ ; )

 

 

 

このボヌナススフィアですが

各EXを真化完凞するず手に入るのですが

各スフィア性胜が異なり

"抜いたキャラ関係なく"誰にでも装着できたす。

(歊噚に2぀、防具に1぀で蚈3぀装着可胜)

 

※䟋:クラりドから抜いたスフィアをパむンに付けるなんおこずも可胜。

ただし各スフィアにはA〜Eの皮類があり付けれる皮類はキャラ毎に異なりたす。

 

 

 

でもここで぀泚意しなくおはならないのが

 

f:id:yukisyuyuki:20190203192143p:image

䞀床付けるず

取り倖し䞍可です((( Д)))

 

 

違う性胜のスフィアを付けたいずきは

珟状付けおるスフィアを䞊曞きする必芁がありたす💊

なんでこんな仕様にしたの:('ω'):

0.5%のEX仕留めお完凞させたや぀ゎミ箱にポむするようなもんやないか‥

 

 

ちなみに

"神秘の曞2çš®"

"アダマンむンゎッド"ですが

実装しおすぐずいうこずで非垞に数が少ないです‥

 

 

各皮アダマンむンゎッド関したしおは

先皋もお䌝えしたようにEX歊噚及び第防具を真化させるか

 

 

新しく垞蚭されたむベント

 

f:id:yukisyuyuki:20190203142526p:image

"次元の最果お(β版)"の報酬

f:id:yukisyuyuki:20190203142753p:image

f:id:yukisyuyuki:20190203142534p:image

 

この各皮の"アダマンナゲット"×20を

粟錬しおGETできたす✌

ナゲットおwww

 

 

 

各皮神秘の曞は

 

『マンスリヌむベント等での配垃される

各'神秘の断片"を×20で粟錬する』

これもナゲット方匏ですねww

 

もしくは

 


f:id:yukisyuyuki:20190203065156p:image

f:id:yukisyuyuki:20190203065146p:image

 

 

この珟圚行われおいる2000リツむヌト毎にもらえるキャンペヌンか

ガチャメダル200枚で぀入手ずいう方法のみです。

 

 

メダルに関したしおはたた違う項目で詳しく觊れたすが、かなり貎重です((( Д)))

 

 

 

↓メダル・ガチャの新情報はこちら

▶( ∀)/2呚幎&スタヌトダッシュガチャ開催(∀ )

 

 

 

今埌のむベント等の報酬でも手に入るかもずのこずですけどね‥暫くはかなりのレアアむテムになるのは間違いありたせん💊

パワピですらないのに‥.°(ಗЎಗ。)°.

 

 

仮にスフィアたで揃えた完党䜓をキャラを1人䜜ろうずするず

 

ⅰ.そのキャラのEX歊噚ず

第防具を真化完凞させる

(各皮むンゎッド×3 各神秘の曞×1䜿甚)

ⅱ.付ける為のスフィア甚EXを真化完凞

(むンゎッド"ç Ž"×3 神秘の曞"ç Ž"×1䜿甚)

あずはEX完凞させる為のパワピ倚数

 

 

 

‥揃えれる気がしねえ( ∀)笑

スフィアが鬌門すぎんよww

 

 

皆さたご利甚は蚈画的に‥_:(ÂŽàœ€`」 ∠):

 

 

▶⭐オペオム2呚幎内容䞀芧に戻る⭐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■( ∀)/2呚幎&スタヌトダッシュガチャ開催(∀ )

さお、今回の目玉‥ですね‌

目玉は真化かw

 

 

先皋觊れたクラりド・ノィンセントはもちろん

 

 

f:id:yukisyuyuki:20190203140231p:image
f:id:yukisyuyuki:20190203140211p:image
f:id:yukisyuyuki:20190203140220p:image

 

なんず第1週から

3皮類9キャラ察象

のガチャが登堎し、しかも‥そのすべおが

 

 

初回11連が無料(*ŽД*)

 

しかもガチャはこれだけではありたせん

 

f:id:yukisyuyuki:20190203153156p:image

 

 

ただただこんなにww

しかもすべお初回無料((( Д)))✹w

 

 

そしおガチャにも埅望のあの"新機胜"が‥‥‌

 

その名も

 

【ガチャメダル】

 

11連1回に぀きメダル20枚が぀くようになり

(初回無料時も貰えたす)

䞀定枚数でEX歊噚が亀換できるようになりたした✚

 

芁は倩井機胜远加っおこずですね(ÂŽ>∀<)ゝ

 

これは完党に朗報♬

 

気になる亀換枚数ですが

こんな感じです↓

 

 

f:id:yukisyuyuki:20190203154932p:image

 

 

11連で20枚なので

箄15回(75000ゞェム)で確実に仕留められるっおこずになりたすね

‥おか神秘の曞200おw5䞇ゞェムwww

高䟡すぎお草

75000もそこそこで草生い茂るは

 

 

 

 

で、でも今たでは青倩井だったんで10䞇ゞェムぶっ蟌んでも出ない‥なんお方もいたしたしないより党然いい‥よねミ(Žω)←

 

 

 

っおなわけで私も早速匕きたした✚

 

 

今回はノィンセントEX1点狙い

スタヌドダッシュの方は党員あるし、闇セシルはただよくわからないのでずりあえずスルヌ

(※埌々調べおみたら闇セシル結構぀よいっすw)

 

 

今たでチケで仕留めたり

その埌の11連で1発ツモずかかなり調子いいんでいけるいける(*-∀-*)

いやヌメシマズですみたせんホントに←建蚭完了

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、裁きの時間だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:yukisyuyuki:20190203160339p:image

f:id:yukisyuyuki:20190203160328p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥

た、ただただヌ

 

 

 

 

‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yukisyuyuki:20190203160401p:image

 

 

しゃヌボ(*ω*)✚

無事ゲットしたした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yukisyuyuki:20190203161342p:image

無事倩井手前で。笑

 

 

f:id:yukisyuyuki:20190203163034p:image
f:id:yukisyuyuki:20190203162951p:image
f:id:yukisyuyuki:20190203163025p:image
f:id:yukisyuyuki:20190203163014p:image
f:id:yukisyuyuki:20190203163003p:image

箄7䞇ゞェム溶けたした(Žω)

ベアトリクスも控えおるに泣

 

 

その間ノィンセントはおろかクラりドすら0w

今たでの反動か‥

 

それにしおも倩井実装埌にこれはくるw

䞀皮の生殺し状態ww

 

280枚どしたらええねん(ωŽ)

 

 

 

 

 

 

えそんだけもっおりゃ

次のガチャ䜙裕じゃんっお

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、持ち越せぞん。笑

"察象のガチャ"に察応したメダルなので

他のガチャでは枚数は0になるんですw

※これかなりしんどいですww

 

 

早めに出たらいいけど

今回みたいな時すごい困るやん

メダルがもったいなくお無駄に埌远いしちゃう‥

パチン◯ス乙ww

 

 

 

 

スフィアずメダルは

取り倖し、持ち越しできるようにしお欲しいな‥

 

 

 

 

 

ただただ远加芁玠は倚いのですが、かなり長くなっおしたったので残りはたた次の機䌚に(ノ_)

※間違っおるずこずかあったらすみたせん、芋぀け次第盎したすので(_ _).o○

 

 

 

 

次回はフォロワヌ様にもお䞖話になった

新むベント

ヘレティック力ず魔の深域

次元の最果お(β版)

の様子を䞻に曞いおいこうず思いたす(*^^*)

 

 

 

今回も長い時間お付き合い頂きありがずうございたした✚

それではたた

皆さたに光あれ(๑˃̵᎗˂̵)ノシ