yukisyuyuki’s blog

ディシディアオペラオムニア プレイブログ

周回地獄‥

みなさまどうもこんにちばんわ!

セラ、エアリスAF終身刑に課せられ

日々刑務に励んでいるyu-kiでございますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yukisyuyuki:20190108223157p:image
f:id:yukisyuyuki:20190108223150p:image

 

 

うん、まだまだ刑期は終わりそうにないね。笑

 

 

 

 

みなさんもAF掘りかなりされてると思いますがこれホントキツくないですか?

 

 

エイドジャは今エイドガの上位互換で赤字の良パッシブが高確率で出るアイテムとしてあるものですが

元々は一部該当キャラの上方修正の一環で追加されたものでした。

 

 

その該当キャラには新パッシブが設けられ、それをつけるとものすごい強化が得られます。

 

 

冒頭に乗せているセラ、エアリスも初期エイドジャの該当キャラなので強力な新パッシブが追加されてるのですが

それがもの凄くえげつないパッシブなんです

 

それがこちら↓

 

セラ

f:id:yukisyuyuki:20190108224859p:image

エアリス

f:id:yukisyuyuki:20190108225138p:image

f:id:yukisyuyuki:20190108225146p:image

(エアリスは2個セットがまだ取れていないので個別に載せました、見にくくすみません_|\○_)

 

 

 

 

 

効果やばくないですか?((゜Д゜;;)))笑

 

2人ともこのセットを3つとも揃えようもんなら

初期BRV死ぬほどアップだし

アビ回数もかなり変わってきます。

 

 

 

てかもう性能変わりすぎて原形とどめてないよチートだよもう。笑

 

 

今では幻獣会や現在行われているレイドイベントの報酬で数自体は集められるものですが

 

実装当初はイベントのコインでのみ交換でしか入手方法がなくしかも

個数限定

と、鬼畜仕様w

※実装当初は大炎上しましたww

 

 

炎上した1番の原因が、エイドジャを使ってもそのAFが"確定で出るわけじゃない"ので、運が悪ければ1つも出ないなんて人もいたわけで‥

 

 

 

これを引けた人引けなかった人でステが天と地の差くらい開いてしまうわけです。

 

 

 

お金かけてようやく相性専用武器を引いた方だっているのに、そのAFの運ゲーを突破しないと性能バランスに大きく差が生まれてしまうなんてそりゃ、炎上しますよね‥

 

 

 

当時の5chにあるdffooスレは荒れに荒れまくってましたw

 

 

 

運営側にも相当クレームがいったらしくそこから半年ほど(だったかな?)エイドジャ自体追加実装がなくなり

 

 

完全に黒歴史化。笑

 

 

なので再実装されたときは正直びっくりしましたよww

"また荒れるぞ"とww

 

 

 

 

 

 

でも再実装後は追加AFはなく冒頭でも記載した通り赤字のAFが高確率で出やすいというアイテムとしてのものになりました♪

(まあ私の体感、最近のエイドジャの赤字の確率初期のエイドガ並みに劣化してね?と、思いますがww)

 

 

 

 

でも、ここで問題が1つあります

 

 

 

 

再実装以降キャラの追加パッシブはないけど

以前のキャラのパッシブはそのまま存在するのです( ˙-˙ )

 

 

 

 

その為プレイヤ一は該当キャラのエイドジャが出た時は必死に掘りまくってるわけですww

 

しかもこのAF掘りの怖いところが

赤字は元からある数種類も含まれるわけでして

新パッシブセットを都合よく引ける確率はほんの%いう

 

 

 

私もエイドジャ数百個と砕いてますが

まだ上の写真の1つしか出てません‥

 

 

 

ネット上ですとイベント期間中の幻獣界においてポーションを200個程ガブ飲みして周回して砕いても

一個もセットが出なかった 

なんて方もいらっしゃるようです(ノ;・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

まさに

 

ゲスの極み!(#゚Д゚)

鬼畜の所業!(#゚Д゚)

 

 

ですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、自分もAF終身刑から抜け出す為周回地獄にいってまいります(´-`).。o

 

 

 

それではまた

みなさまに光あれ(๑˃̵ᴗ˂̵)/